Loading

BLOG

私自身の力ではない何か

三良坂平和美術館から「県北アートシーン32nd」の出品依頼が届いた。こういうことは初めてのこと。素直にうれしい。

昨年9月、個展を開くにはどうすればいいのかと思い館を初めて訪問した際、「受賞歴は?」と尋ねられた。

「ああ、そういうものがいるんだ」と思い、帰ってネットで検索すると直近に広島県の美術展があることがわかった。ただ締め切りは一週間後。いまから新作を作っていては間に合わない。これまでに描いたなかから選んで出品した。

まさか、、、と思っていたが、絵画系の部門で特選をいただいた。

作品の大きさは105mm×148mm、はがきサイズしかないのにこんなことがあるのだろうか??? と思ったが、受賞の報告に館を訪ねると、「ぜひ県北アートに出品を」と言っていただいた。

ときどき思う。私自身の力ではない何かがはたらきかけてくることを。いまはすべて妻のおかげだと思っている。

動画も作品の一部

妹背の滝

関連記事

  1. 決めるのは描いたあとで

    2022.05.10
  2. 吉待サロン

    2023.06.07
  3. 2年後の5月に向けて

    2022.05.11
  4. 足すべきか足さざるべきか

    2022.02.10
  5. 同じことの繰り返しだけど、、、

    2022.05.04
  6. 新しい旅立ちをする2人へ

    2022.04.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
PAGE TOP