Loading

BLOG

ワニを食べてみた

ワニを食べた。三次ではサメのことをワニと呼ぶ。

ワニのアラを買ってきた。最初はブリ大根みたいに煮てみたがイマイチだった。

次に焼いてみることにした。ただ焼いただけではイマイチだった。

そこでタレをつけてみることにした。これがいける。

タレは醤油とみりんと砂糖。

料理を始めてもうすぐ11か月。まだまだレシピを見ながらすることが多い。以前作ったことがあるものもなかなか覚えられない。何度もレシピを見る。なぜこうするのか。なぜこの手順なのか。そこまでレシピには書かれていない。いちいち確認するのは面倒だから何度もやって感覚で身につけていく。そうすることで自分でアレンジを考えられるようになるのだろう。そうなってくると料理も面白くなる。

何事にも基本と応用があるんだな〜。

冬のオリンピック

娘の成長を実感した発表会

関連記事

  1. あなたのお名前は?

    2022.03.30
  2. 楽しんでペペロンチーノ

    2022.06.29
  3. 妻が連れて来てくれた

    2022.04.10
  4. 小松菜をのせてみました。

    2022.06.22
  5. キュウリの苗を植えました

    2022.05.01
  6. 微生物が住みやすい環境作り

    2022.03.24

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
PAGE TOP