Loading

BLOG

やるかやらないかの問題

A3サイズの作品に取り組み始めて20日が過ぎた。

ここまでの進捗状況を見て、2か月としていた制作期間で間に合うのかな?と不安がないわけでもない。

期限とした5月末までには87日ある。余裕を持って始めたつもりなのでたぶん間に合うだろう。ギリギリになって焦って描くことだけは避けたい。というか、どんなに焦っても描くスピードは変わらない。というか変えようがない。だから、一日一日こつこつと進めていくほかない。

始める時にできるだろうかという恐れがなかったわけでもない。

でも、できるかどうかではなく、やるかやらないかの問題だったと後にして思う。

やると決めたらあとはこつこつとやっていく。ただそれだけだ。

贈り物に悩むけど、、、

仕事をする最大の理由

関連記事

  1. 足すべきか足さざるべきか

    2022.02.10
  2. 自然のおかしみのある造形

    2024.03.04
  3. 同じことの繰り返しだけど、、、

    2022.05.04
  4. インクの根詰まりが直らない

    2022.04.19
  5. 満月の夜の雪景色

    2022.02.18
  6. 「福六」絵はがきになります。

    2023.06.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP