Loading

BLOG

長年この土地に住む人の経験則

日中は10度を超える日が続いている。歩いていると上着もいらないと感じる。

ご近所の方がスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換していた。長年この土地に住む人だから、もう雪は降らないと経験則で判断されたのだろうと思う。

自分は春分の日あたりに交換しようと考えていたが、少し早めようかと思い直した。

周囲には至るところに畑がある。ふと目をやると、耕されていたり、雑草よけのビニールが張られていたり、作物を植える準備が進んでいる。気分は春のつもりでも、どこか冬ごもりの過ごし方が抜けない自分だったが、周囲の方に背を押されるように、少し動いてみようという気持ちになる。

週末は4月中旬並みの気温だという。蔓延防止で滞っていた「絵はがき・広島シリーズ」の取材に出かけよう。

道が確立されていない面白さ

なくても困る、あり過ぎても困る

関連記事

  1. 変化する季節

    2022.04.27
  2. にんじんの芽が出た!

    2022.08.26
  3. かじかむ指先

    2022.02.05
  4. 楽しんでペペロンチーノ

    2022.06.29
  5. 弱肉強食

    2022.04.28
  6. グミの実が鈴なり

    2022.06.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP