Loading

BLOG

これも省エネ

車で神戸に来た。

車には1リットルあたりの燃費の平均値と瞬間的な燃費の数値が表示される。

数値がわずかだが大きくなった。燃費がよくなった。

どうやって計算しているのか知らないが、ゲーム感覚でおもしろい。

続けていると燃費のいい速度があることがわかる。

アクセルの踏み込みをミリ単位で変化させながら燃費のいい速度を見つけたり、ギアをチェンジするように加速したらいったんアクセルから足を離してもう一度踏んだりする。

これも省エネの取り組みなんだろう。

あなたのお名前は?

便利になっても、、、

関連記事

  1. 便利になっても、、、

    2022.04.01
  2. 初めての痛み

    2022.06.21
  3. 白山比咩神社を訪ねる

    2022.06.12
  4. 規制のなかで生きていく難しさ

    2022.06.07
  5. 50歳を境に

    2022.03.16
  6. お気に入りになるかも

    2024.02.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP