Loading

BLOG

昔の人が見た桜

神戸から広島まで車の長距離運転で帰ってきた。

天気もよく道中山々に咲く桜が見頃となっており、目を楽しませてくれた。

桜並木のように人為的に植えられた桜もいいが、山にポツリポツリと咲いている桜も好きだ。そのほうがより自然だからだ。

ふと、昔の人が見た桜はこういうものだったのだろうと思うことがある。

さまざまな建造物や人が意図的に手を入れてしまったものが目につく中で、古人と同じ景色を見てみたいという衝動がふつふつと湧き上がる。

生きる時代を選べないが、古人が見て感じた思いがわかるなら、それなりに時代を行き来できるのではないだろうか。

便利になっても、、、

どうやって決めるの?

関連記事

  1. 肌触りが心地いい

    2022.06.24
  2. インボイス制度

    2023.09.21
  3. これも省エネ

    2022.03.31
  4. 束の間の休日

    2024.03.25
  5. たった一人の心を動かす感動画クリエイター

    2023.10.04
  6. 苦労話を誰かと共有したい気持ち

    2022.03.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP