Loading

BLOG

どうやって決めるの?

同級生に絵はがきを見せると値段設定に驚かれた。1枚110円、宮島シリーズ6枚で660円。

宮島シリーズ2,000円でもいいんじゃない?と言われた。

そこから値段を付けるって難しいよねという話になった。

結局のところ値段って誰がどうやって決めるのかという話なのだが、高くてもその価格で買ってくださる人がいればいいわけなのだが、相場もある。うーん、何とも言い難い。

絵を描いている時に、これはいくらとか考えていると何となく邪心が入ってきそうなので考えないようにしている。

それ以上に描くことそのものが楽しいのだから入り込む余地がない、というのが理想かな。

昔の人が見た桜

絵はがきは今

関連記事

  1. コインランドリーでの過ごし方

    2022.02.16
  2. 眼鏡の上から老眼鏡

    2022.08.25
  3. 決めるのは描いたあとで

    2022.05.10
  4. 絵はがきは今

    2022.04.04
  5. 足すべきか足さざるべきか

    2022.02.10
  6. よく動いた1日

    2024.03.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP