Loading

BLOG

待つことが出来なかったのだろう

ゆで鶏のレシピが雑誌に載っていたので作った。

妻がよく作っていたことを思い出した。

ときどき、というかよく(このお肉はかたいな〜)と思ってはいたが口には出さなかった。

その雑誌によると、柔らかく仕上げるコツは、お湯の余熱で1時間おいて火を通すこととあった。

なるほど。たぶん妻はこの1時間が待てなくてサッと火を通していたからだろう。

時間をおくと柔らかく仕上がった。

デカ過ぎないですか?

自分の死後のことについて

関連記事

  1. 個展について

    2023.11.01
  2. 成長実感発表会2日目

    2022.02.24
  3. 体で覚えるために

    2024.03.09
  4. 京都観光

    2022.12.28
  5. 曲げわっぱの弁当箱から感じたこと。

    2023.11.02
  6. 妻の誕生日にホームページを公開しました。

    2022.02.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP