Loading

BLOG

もう完コピは無理だけど

妻が作っていた料理を再現したいという欲求はある。

しかし、何を食べていたのかさえ覚えていないことも多く、ましてレシピなどわかろうはずもない。

ふと動画で鶏むね肉をマッシュポテトで包んで焼いた料理を見た。

料理の名前が記されていない。

何となく妻も作っていたような気がする。

とりあえずやってみることにした。

鶏むね肉を薄く切ってラップを敷いて上から叩く。

どうして叩くのか理由はわからないが、そういえば妻もこんなことをしていたような気がする。

じゃがいもをすって小麦粉と卵を混ぜる。

水っぽくなったので肉を火にかけながら上に塗った。

両面焼いて出来上がったものを見ると、それらしくなった。

こんなものを妻も出していた。ような気がする。

自信のなさはよく覚えていないから。

娘たちに確認してみよう。

妻には子どもたちに料理を教えておいてと頼んだが、あまりまともに聞いてはくれなかった。

というかもうしんどかったのだろう。

完コピはもう無理だが、思いがけずそうやって思い出すことがあるのは何とも言えない。

忙しい時のレシピ

物価高で思うこと

関連記事

  1. 妻の誕生日

    2024.02.01
  2. 娘、24歳になりました。

    2024.02.28
  3. 成長実感発表会2日目

    2022.02.24
  4. 卒業の花束

    2024.03.11
  5. 京都観光

    2022.12.28
  6. 妻の声

    2022.02.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP