Loading

BLOG

夢と現実

夢を見た。

妻が朝食を作ってくれていた。スクランブルエッグ。場所は、前に住んでいた社宅。

妻はよく「ご飯ができたかも〜」と子どもたちを呼んでいたが、どうして「かも」なのかわからない。ただ、そのときはふつうに「ご飯よー」と言っていた。

夢の中の自分は考えた。

「あれ!? 妻は亡くなったはずなのに、、、生きている。ということは葬儀までしてそのあと引っ越して子どもたちとバラバラに住むようになったのは、あれは夢だったのか」

ずいぶんとリアルな夢だったなー。

この辺りで目が覚めた。目に映るのはいま住んでいる部屋。

「あれ!? また夢に戻った」と錯覚した。

しばらく夢と現実があべこべになっていた。

自分へのご褒美

足すべきか足さざるべきか

関連記事

  1. 悔やまれる一言

    2022.02.27
  2. 妻の一周忌まであと100日

    2022.02.19
  3. 子供達の買い物を通してみる母の姿

    2022.04.13
  4. やらずに後悔するのはいや

    2022.02.11
  5. 待つことが出来なかったのだろう

    2022.05.07
  6. 体で覚えるために

    2024.03.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
PAGE TOP