Loading

BLOG

成長実感発表会2日目

今日は高1の娘の「成長実感発表会」2日目。前回は掲示部門で今回はプレゼン部門。パワーポイントを使った発表で、生徒の皆さんの努力がうかがえた。

なかでも3年間を振り返って学んだことを後輩に伝えようとした生徒の発表にグッときた。

ある意味ではお節介なことかもしれない。

しかし、生徒自身が経験したことを後輩に活かしてもらいたい、一人でも多くの後輩に充実した高校生活を送ってもらいたいという熱い思いがヒシヒシと感じられ、オジサンは思わず胸が熱くなった。

この生徒の発表に対する娘の感想を読むと「行事にたくさん参加しようと思った」と書き込まれていた。

うんうん、それでいい。

わが子を導いてくれるこの生徒に感謝しかない。

はがきでお知らせ

ウクライナ侵攻

関連記事

  1. 「ありがとう」

    2022.06.01
  2. しばらくは介護日記になるかも。。。

    2024.01.25
  3. 京都観光

    2022.12.28
  4. 曲げわっぱの弁当箱から感じたこと。

    2023.11.02
  5. 妻の声

    2022.02.04
  6. よく動いた1日

    2024.03.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
PAGE TOP