Loading

BLOG

結婚25周年、うえだみつお2周年を迎えました。

9月13日は結婚記念日。
数えると25周年になる。
そして、うえだみつおを事業者登録、つまり開業届を税務署に提出してから2年になった。

2年前から振り返ると、作品の数も増えたし、さまざまなことにも挑戦した。
2年前にどこまで具体的に想像できていたかといえば、まったくできていなかった。
やっぱり目標は具体性を持って立てるほうがいいのだろうと思う。
来年は、再来年は、と明確な目標を持って歩んでいく。
なんとなく、漠然と、ではなく。

そこで、この節目を機に目標をしっかりと立ててみよう。
来年5月〜6月には個展の開催が待っている。
まずはこれを成功させたい。
では、どういった状態を「成功」と呼ぼうか。
来場者数? 物販の目標額? 展示内容の充実?
何を基準にするか迷う。
まあ、やっぱり気になるのは来場者数。
でも、目標値をどう設定すればいいのかがわからない。
100人、1000人、10000人?

目標値は目いっぱいがんばって手の届くくらいの値がいいという。
初めてのことで何も基準がないのだが、
同じ市内にある美術館の企画展の来場者数が800人だったことを広報誌で読んだことがある。
そこで、目標を1000人にすることにした。
期間は約60日間だから単純計算で1日平均17人の来場者数となる。
山奥の美術館、1日の来場者数が3人の時もあると聞いたから、
これはなかなか至難の業。
しかし、まったくできない目標値でもないだろう。

いざ、目標を立てると、ものすごくヤル気が湧いてきた。
あれもしなければ、これもしなければと思いが駆け巡る。
目標を立てる、ここが第一歩なのだ。

「うえだみつお ボールペンで描く点描の世界展」に決定しました。

鱸を描かせていただきました

関連記事

  1. 個展について

    2023.11.01
  2. BLOGを毎日書く 頭の中にあることをアウトプットする

    2023.09.19
  3. 動画も作品の一部

    2022.02.13
  4. 決めるのは描いたあとで

    2022.05.10
  5. 悔やまれる一言

    2022.02.27
  6. ようやく8分の1

    2022.10.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP