Loading

BLOG

手づくりチョコ

3月14日はホワイトデー。
14日に会えない方々へ、お返しのチョコをお渡しした。

今回は、せっかくMen’s料理教室で教わったので、
手づくりチョコに挑戦してみた。
もらうほうはいささか不安かもしれないが、
思ったよりも簡単だったのでやってみた。

生クリーム80mlを鍋で沸騰させて火を止め、
そこに板チョコ200gを割って入れて溶かし、
ドライフルーツ、マシュマロを適量入れて混ぜる。
ラップでサラミ状にくるんであとは冷蔵庫で冷やすだけ。
固まったら輪切りにして出来上がり。

ラッピングは得意ではないので
そこは大目に見ていただいて、
味はそもそも市販品だから、腕は関係ない。

手づくりだから心がこもっている、とは限らないが、
なんとなく「手づくり」という言葉にはあたたかみがある。

メディアの力

病院という環境

関連記事

  1. 金沢は暑い

    2022.05.22
  2. いつまでもここに

    2022.03.15
  3. 鶏むね肉を買ったつもりが、、、

    2022.05.14
  4. やっぱり「尾道」はここ。

    2022.07.25
  5. 来場者数1000人に向けて具体的に何をする?

    2023.09.15
  6. 山賊へ行ってきました。

    2022.04.14

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP