Loading

BLOG

こんなところにも桜が、、、

家の裏の斜面に桜の木がある。

十数年前に雪の重みで折れてしまったが、折れたところからまた根を生やして蘇った。

今年、その桜の木をずっと見ていたが、いっこうに蕾をつける気配がなかった。

ああ、もうこの木は死んじゃっているのかな、と残念に思っていた。

昨日、お届け物があってご近所に行った帰りに家のほうを見ていると、桜が咲いているではないか。

あれ?どこの家の桜だろう。

近づいてみると、わが家の敷地に若い桜の木があり、その木が花を咲かせていた。

こんなところにもあったのか。

ちょうど木の間に挟まれていてわからなかったが、花を咲かせたことで気がついた。

何ともお粗末な話だが、しばし花見を楽しむことができた。

母らしさ

モクレンの輝き

関連記事

  1. 「自分の力」の嘘

    2022.06.08
  2. 土の声を聞け

    2022.07.19
  3. お盆を過ぎると、、、

    2022.08.19
  4. 多面的に物事を見る眼

    2022.03.22
  5. ゆっくりと楽しむ春

    2022.03.20
  6. 春を待ち焦がれるこころ

    2022.03.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP