Loading

BLOG

モリアオガエルの卵塊

モリアオガエルは地域によっては天然記念物に指定されているらしい。

その卵塊がわが家の裏でも見られた。

夏の風物詩としてニュースになるほどだが、

わざわざ遠くに行かなくても見れてしまうことに今さら驚かないが、

いつの間にこんなところにこんな大きな卵塊をうえつけたのだろうと、

自然界の不思議さを感じる。

そんなに広くもないわが家の池で一生を過ごすのは、

ちょっといたたまれない。

しかし、それも自然なのだろう。

置かれた場所で精一杯生きることが肝心。

京都観光

吉待サロン

関連記事

  1. キュウリの苗を植えました

    2022.05.01
  2. 弱肉強食

    2022.04.28
  3. 満月の夜の雪景色

    2022.02.18
  4. お盆を過ぎると、、、

    2022.08.19
  5. にんじんの芽が出た!

    2022.08.26
  6. タケノコ掘り

    2022.04.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP