Loading

BLOG

庄原市本村の桜

母と庄原市本村にある桜を見に行った。
蘇羅比古神社の桜がきれいと聞いて来た。

すると、居合わせた地元の方が
丁寧に解説してくださった。
なんでも市町村合併の記念で
植樹した桜だそう。
20年ほどで成長したという。

これから八重桜が咲くと
さらに見事な光景が広がるはず。

きれいな桜のトンネルを
満喫したあと、
ちょっと高台から望むと
一際目立つ一本の桜が目にとまった。

行ってみると、
360度に大きく枝を張った
見事な桜だった!(写真)

母と一緒に撮ったので
その大きさがわかるかと思う。

その時からこの桜を描きたいという
思いがとまらなくなった。

google mapにも出ていないので
「足羽家のシダレザクラ」を目指して行くと
辿り着ける。

第二章

たかが額、されど額。

関連記事

  1. 土の声を聞け

    2022.07.19
  2. 朝焼け

    2022.09.25
  3. ふるさとの役に立ちたい

    2022.04.15
  4. どうやって決めるの?

    2022.04.03
  5. 変化する季節

    2022.04.27
  6. デカ過ぎないですか?

    2022.05.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP