Loading

BLOG

甦る原体験

ゴールデンウィークに入った。
どこに出かけるでもなく絵を描いていた。
すると、同級生のLINEグループで
まったりコーヒーを飲みながら
ビートルズのレコードを聴いて過ごしているという、友だちの投稿が目にとまった。
いいなあと思い、自分もやってみることにした。

わさわさとレコードをしまってある押し入れを開け、
ビートルズのレコードを探す。
案外残っていないことに軽いショックを受けながらも、
ようやく取り出したのがこの一枚。
初期のベストアルバム的なやつ、
「Oldies (but Goldies!)」。

レコードプレーヤーの電源を入れて
レコードをセット。
レコード針を盤面に落として数秒の間ののち、
軽快なドラム音が響いてきた瞬間、
私は一瞬にして初めてビートルズに出会った頃の自分に戻ったのだ。
レコードから流れてくる音は、
普段お世話になっている
アプリの音とはまったく違った。

これが原体験というやつか。
この先は解説不要でしょう。


親切の断り方

関連記事

  1. 白山比咩神社を訪ねる

    2022.06.12
  2. 変化に対する心の耐性

    2022.03.14
  3. 規制のなかで生きていく難しさ

    2022.06.07
  4. 来場者数1000人に向けて具体的に何をする?

    2023.09.15
  5. 金沢は暑い

    2022.05.22
  6. 人らしい生き方とは?

    2022.04.16

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP