Loading

BLOG

睡魔と闘わない

絵を描いているとときどき睡魔に襲われる。ヒヤリとする。ボールペン画はやり直しができない。ズリっとやろうものなら後の祭り。そういう時は潔く横になる。自動車の運転と同じ。取り返しがつかなくなる前に手を打つのだ。

描き始めて5分とたたないうちに睡魔がやってきた。まだ朝の9時。

えっ!? もう???

ちょっと迷いはあったが眠気を我慢する危険性を考えればここは素直に横になるのが得策。えいやっと布団を敷いて休んだ。子どもたちがいると「お父さん、何してるの?」と言われそうだが、一人暮らしなので誰か見ているわけじゃない。

この睡魔。いつやってくるのかわからない。闘わないようにしている。体が休めっと言っているのだ。その声に素直に従おう。

かじかむ指先

猫のあしあと

関連記事

  1. 娘、24歳になりました。

    2024.02.28
  2. 個展が白紙に。

    2023.09.27
  3. 絵を描くことを許してくれる

    2022.02.17
  4. よく動いた1日

    2024.03.05
  5. ギャップと折り合いながら描く

    2022.03.19
  6. やり直しは一から

    2022.05.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
PAGE TOP