Loading

BLOG

国家の損失

自民党の裏金問題。
どうしてこんなことをしたんだろう。
いずれバレそうなことなのに、
頭がいいはずの政治家がしてしまう。
いったい頭のよさとはなんなのだろうか?

私は頭がいいほうではない。
それだけに物事が複雑化してくると、
考えることがだんだん嫌になってくる。

それでも、
物事の本質について考えることはある。
本質を知ることができれば、
物事が複雑化しても、
本質に立ち返って考え直すことができるからだ。

それにしても、
この問題に費やされる時間のなんと無駄なことか。
起こしたほうも追及するほうも、
そしてそれを報道する人たち、
それを見る人たち、
みんな頭のいい人たちなのにもったいない。
これこそ国家の損失ではないか?

私はできるだけ無駄な時間を減らして、
絵を描く時間に充てたいと思っている。


娘、24歳になりました。

チタタプ

関連記事

  1. 時間をどう生きるか、決定権は自分にある。

    2023.09.20
  2. 続けていると、、、

    2022.03.02
  3. 「懐かしむ」より「楽しむ」

    2024.02.25
  4. これも省エネ

    2022.03.31
  5. 肌触りが心地いい

    2022.06.24
  6. いつまでもここに

    2022.03.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
PAGE TOP