Loading

BLOG

規制のなかで生きていく難しさ

4日に東京を出発して5日の朝、三良坂に帰ってきた。

途中、眠たくなったので加西SAで仮眠をとった。

760キロ、走ってみると日本とはなんと狭いものなのか、と思ってしまう。

しかし、コロナ禍ではたったこれだけの移動が制限されてきた。

サラリーマンだった頃、なかなかまとまった休みも取れないから、帰省するのも年2回。

こうしてみると、本当にさまざまな規制のなかで人間は生きている。

おそらく、本来は良い暮らしをしたいと思って作ってきたルールなのだろうが、

かえってそれらに束縛されて生きていかなくてはならない。

生きづらさを生んでいるのではないか。

「ありがとう」

「自分の力」の嘘

関連記事

  1. 便利になっても、、、

    2022.04.01
  2. 金沢は暑い

    2022.05.22
  3. これも省エネ

    2022.03.31
  4. 時間をどう生きるか、決定権は自分にある。

    2023.09.20
  5. 白山比咩神社を訪ねる

    2022.06.12
  6. 病院という環境

    2024.03.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP